10/11(mon) 法事/フルーレでサックス教室発表会乱入
















 今日は青山の善光寺で妻方の法事。朝9時に出かけて途中朝ごはん食べて、10時半につきました。大きなお寺!
 宗派とか全然知らなかったんだけど、浄土宗だったんですね。
 神妙な面持ちでお焼香、息子もわりとおとなしめでした。
 「南無阿弥陀仏」と10回唱えるところ、けっこう節つけたりするんですね。それにしても鳴り物が多いなぁ。叩き分けてました。。。
 イタリアレストランで食事。結婚式場が一緒になっていて、何組かが式教会からでてきて祝福されてました。幸せそうでいいなぁ・・・・
 ・・・・あ、ウチも幸せですよ。確か
 トランペットの生演奏、超上手かったです。

 夕方、フルーレへ。
 今日は小高嘉子さんと萱生昌樹さん(お初)のサックス教室の合同発表会。  
 ハウスバンドを雇ってなかなか贅沢な催しです。
 ピアノで川畑氏が弾いていたので、聴きに来ました。
 生徒のみなさん、受け狙いは一切無し。J-POP中心の丁寧な発表会ぶりです。
 そして、、、、やっぱり飛び入り。
 川畑が「えーっと、児玉さんが出来る曲は」と考えてくれるあたりが、嬉しいような情けないような。
 《Georgia On My Mind》をチョイス。わざとフラジオ&グロウ付きの大ブロウ!みんな毒気に当てられていたけど、結局はウケて良かったです。先生方には迷惑だったかも。。
 そのあとに先生2人で講師演奏。すごくしっかり吹かれてました。先生だからそりゃちゃんとするよね。
 


ときどきDiary TOPにもどる